uni-browserのサイトに、英語ページをつけてみました

2018年11月21日水曜日

ウェブサイト作成・運営

uni-browserのWebサイトに、英語ページをつけてみました。

uni-browser (English) >>

uni-browser English


内容としては、とても簡単な事業の紹介と、「お問合せ」です。



なぜわざわざ英語ページを付けたのかというと、以前フィリピンに住んでいた時に書いていた「Lingual Ninja!」というブログに起因します。。。

Lingual Ninja! >>

これは、日本語や日本の文化を、日本に興味がある外国人の方に伝えるためのブログです。

自分がフィリピンに住んでいた時、このブログの宣伝のために、Facebookで日本に興味がある外国人の友達を作りまくっていたのですが、そのせいで自分のFacebookアカウントの友達が、外国人だらけに。。。

Facebookの友達が、2000人近くになってしまいました。。。

そのうち、元々いた日本人の友人は、たぶん10人以下…(少ない笑)

フィリピンで働いていたので、2000人には、その際の同僚なども含まれていますが…(ごく一部)



uni-browserを立ち上げたことをFacebookで宣伝しようにも、日本語で投稿すると、理解してくれる人は、ざっと計算して「0.5%以下」。。。笑



ブログの宣伝のためにFacebook上だけで作った友達なので、リアルの友達ではありませんが、それでも色々コメントを頂いたり、ブログの宣伝を手伝ってくれたりしていたので、友達解除するのも忍びないですし。

折角なので英語ページを作って、uni-browserのことも知ってもらおうと考えました。



ついでに、「Lingual Ninja!」からもリンクを張って、ちらほら英語ページも見てもらえればいいなぁ、と考えています。



このページもそうですが、uni-browserで英語ページを作成する際は、メンバーのアメリカ人にチェックをしてもらっています。

自分も一応英語は大好きで、勉強もしていたのですが、やはりネイティブにチェックしてもらうと、まだまだ訂正箇所がありますね…



英語に対応したホームページ作成を検討されている方はuni-browserにお話を頂ければ、喜んで対応させて頂きます。
是非このブログの一番下の「お問合せ」からご一報ください。

ちゃんとネイティブスピーカーにもチェックしてもらった英文で、ページを作成させて頂きます!




かなり取り留めもない話になってしまいましたが、ページ作成のご報告まで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。